ナチュラルアスカの家

目黒区の自由が丘に行きました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
暑い日が続きますが、皆さんはどんな日をお過ごしですか?
お盆休みも今年は長くとったつもりでしたがあっといまに終わりました。
休み中はいろいろ用事もありましたが、主にはこれから後半の夏に向け体を休める意味で
のんびり過ごしました。
私のお盆休みの行動の一つは毎年恒例になっていますが
目黒区の自由が丘に妻と行きました。

午前中に出て行って、ここでお昼を食べます。
ただ残念なことにいつもお昼を食べている自由が丘の沖縄レストランが定休日でした。
この「やいま食堂 びん玉家」さんには3年ぐらい前に通りすがりで入りました。
自由が丘というとおしゃれなカフェ系の店が多く以前はそのような店でランチをいただきましたが
確かに美味しいですが、やはり定食が好きな私は最近はこの「やいま食堂 びん玉家」さんにいきます。
店内も沖縄風にアレンジされていて、私は沖縄には行ったことありませんが
行ったような気分になります。
ゴーヤチャンプルー定食などランチが何種類もありますが、どれも¥1000円でお釣りが来ます。
今回定休日だったのはとても残念でした。
ランチの後はお決まりのショッピングコースへ。
いつも行くのは「私の部屋」 「todays special」 「モモナチュラル」などです。



今回、「モモナチュラル」さんでは照明器具を2灯買いました。
2灯とも当社のギャラリーと呼んでいる打ち合わせ室でサンプルとして点灯させようと
思っています。
「モモナチュラル」にて

当社ギャラリーで点灯してみました。



今回、以前には行かなかった店「リンツ」に行ってみました。
リンツは以前から自分が気に入っていたチョコレートです。
カフェで冷たいチョコレートドリンクをいただいきました。
濃厚でとても美味しかったです。


例年だと自由が丘の後は「IKEA港北」に行くのですが今回はお盆の渋滞逃れで帰りました。
お盆かゴールデンウィークにいつも行くコースですが、何回行っても新しい事が見つけられ
あきなく、楽しいコースです。