ナチュラルアスカの家

富士宮市粟倉南町W様邸

STORY


アスカさんとのお付き合いはかれこれ4年になります。
最初は家づくりセミナーに参加。住宅業界全体のこと、資金計画の大切さなど、自社の利益よりもお客さんのことを考えてらっしゃる様子が伺えて、とても好感がもてたのを憶えています。
子連れ(当時2歳だった娘)だったので、スタッフの方が託児をして下さったのですが、楽しかったようで、娘がニコニコとご機嫌でした。(^-^)
数年後、いよいよ真剣に家づくりをと考えたときに浮かんだのはアスカさん。
まず、ライフプランで無理なく家を購入できる額がわかったので、資金のことでヒヤヒヤする…ということがありませんでした。
土地探しから親身になって下さっていたので、タイミング良く土地が決まったときに出していただいたプランが夫も私もとても気に入ってしまい、そのままアスカさんにお願いすることになりました。
ほぼ毎週、家のプランを練るために打ち合わせ。大変でしたが私たちの希望を丁寧に汲んでいただきました。実際にどこに何がどんなサイズで配置されるのか、わかりやすい図を作って下さるので、あれ?ということはほとんどなし。(一点だけ、スイッチの配置もしっかり聞いておけばよかったな…という位)納得の上で出来たプランなので、実際に住んでから違ったという所はなく、よかったです。
家を建て始めてからは、時間が許す範囲で現場に足を運びました。
構造を図面を照らし合わせながら確認すると、早めに違っていた所をお伝えできたのがよかったと思います。あとは現場で作業してくださっている職人さんの顔が見れたことで、親近感が持てました。耐震や断熱に力を入れてらっしゃるだけあって、「あ、これは断熱のセルロースファイバー!」など、工程が進んでいる様子が実際にわかったのが面白かったです。(^-^)

住んでしばらくは「こんな素敵な家に住んでるなんて…」となかなか実感できませんでしたが、引越しの荷物も片付いて日々の生活を続けていくうちにやっとなじんできた気がします。吹抜けもあり、最初の冬は寒いかな…?と心配もありましたが、今のところファンヒーター1台で充分あたたかく快適に過ごしています。
またTVで「地震に強い構造の家」という内容の番組を最近見たのですが、まさに我が家はしっかりとそれに当てはまっていて、とても安心しました!
おしゃれなだけでなく、見えない部分、見えないけれど住んでる人を守ってくれる部分に力を入れて下さるアスカさんの家に住めてうれしく思います(^-^)

The gallery was not found!