ナチュラルアスカの家

明けましておめでとうございます。

STORY


明けましておめでとうございます。

と言っても事務所の仕事初めは7日より。
今日は頭を仕事モードのするために一人で事務仕事をしようと事務所に出てきました。
ただ事務所に来たら先客がいました。
当社、プレス担当の大石さんが来ていました。
そういえば4日から出社すると言っていたような。
理由はどうあれ、まずは彼女の仕事のスタートは素晴らしい。
今日は今年初めてなので、自分の正月を振り返ります。
一日は恒例の親戚への年始回りと初詣。
初詣はいつもの三嶋大社へ。

いつも通りの賑わいですね。
ここでは、神様への新年のご挨拶と自分の新しい年への思いと商売繁盛。
家族の安泰と健康を願いをお祈りします。
おみくじは「大吉」。
最先は良さそうです。
二日目はこれ又恒例の「箱根駅伝」テレビ鑑賞。
今年も青山学院がぶっちぎりでしたね。
最初は箱根駅伝はそんなに興味なかったですが、最近「箱根」によく旅行するようになって
テレビの画面に行ったことがある景色を見つけて、駅伝も見るようになりましたが、
何年か前に「山の神」と言われた柏原選手の迫力ある走りに
感動して今では欠かさず見ています。
三日目はやはり毎年言っている東京に行きました。
目的の一つは帰郷していた娘を三鷹まで送ることと、毎年行っている「自由が丘」と
「IKEA港北」に行くことです。
娘は今年大学卒業なので卒論で忙しいらしく、早々に帰りました。
「自由が丘」や「IKEA港北」はここが全てとは思いませんが、当社のお客さんたちの
生活スタイルとステイタスが感じられるような気がして、毎年来ています。



ここでは照明器具を買いました。
以前もここで買ったものを当社のお施主さんの家で採用してもらいました。


IKEA港北はいつもの様にたくさんの人でいっぱいでした。


IKEAは北欧のデザイン家具がお手頃な価格で豊富にあります。
新しい物もありますが、あまりスタイルが変わらないので、小物などを
買い足したりするのが欠品なく安心して出来ます。
もうお正月は終わりですね。
寂しい気もしますが、この楽しみが終わるという感じがいいですね。
又次の楽しみまで頑張ればいいですから。