ナチュラルアスカの家

富士宮市淀師A様

STORY

アスカ工務店を初めて知ったのは、通勤途中に建設中の家を見た時でした。
優しいデザインでしたが、ハウスメーカーにはない立派さも感じました。
現場の看板で会社名を知り、雑誌やHPで調べ、打ち合わせに行きました。
漠然としたイメージを伝えただけでしたが、何度も間取りの設計案を練り直してくださり、段々と具体的な考えができてきました。
契約前に5回以上、8~9案を提案して下さり、納得して契約ができました。やり直しが多すぎて可哀想だったと反省しています。

The gallery was not found!

契約後に細かい打ち合わせに入りましたが、実例を見ながらアドバイスをいただけたので、知識もセンスもない私たちでしたが、楽しく打ち合わせを進めることができました。
何より打ち合わせの中で、私たちのやりたい事、「好きな感じ」を汲み取ってもらえたのが良かったです。
着工後は、工程の都度、質問にていねいに答えて下さり、現場を見に行っても職人の皆さんがとても優しく対応してくれました。
住んで半年になりますが、ドアストッパーや各扉の種類、窓の形状や位置など、こちらが特に重要視しておらず、提案通りのものを選んだものが、本当に使い易く「任せてよかった」という感じです。
こだわった収納については、イメージ通りでとても使い易い仕上がりでした。
最近暖かくなってきて、風通しのよいリビングで揺れるカーテンとプラレール中の息子を見ているのがとても幸せです。
屋根がとても可愛いので、太陽光パネルを乗せるのが憚られ、非常に迷っています。