ナチュラルアスカの家

今週末富士宮市淀師で完成現場見学会開催します。

STORY

こんばんはアスカ工務店遠藤です。
今週末に開催する富士宮市淀市の現場に行ってきました。

まだ玄関ドアは仮のままですね。
大きさは36坪+屋根裏部屋。外観はシンプルな総二階です。

玄関に入ると正面にニッチや収納があります。
正面の扉はスリッパ置場になっています。
右の扉はシューズクロークの入口です。


リビングに入りました。
まだ職人さんが家具の取付けなどをやっています

この家はリビングライニングだけで17帖あります。
ゆったり型の家です。


化粧の柱が何本もあります。
リビングと廊下の間仕切りを意味しデザイン柱も兼ねています。


リビングからキッチンを見ます。
分かりづらいですが、奥がパントリーになっています。
階段下を有効に使っています。



洗面所はお施主様奥様希望の大容量の
工夫された収納になっっています。引き出しに見える部分は収納というより
洗濯物置場になっています。



2階の廊下です。
洗濯物干し場と本棚になっています。
ここは日中は暖かい場所なのでお施主様は本でも読まれるのかな?


2階に扉付き階段があります。
屋根裏部屋につながっています。
収納場所ですが、お子さんにとっては隠れ家にもなりそうですね




今週の土日の5日6日にこの家の完成現場見学会を開催します。
ご興味ありましたらお気軽にお立ち寄りください。

富士宮市淀師完成現場見学会