ナチュラルアスカの家

静岡市葵区千代田I様邸

STORY

家を建ててから3カ月が経ちました。毎日快適に過ごしています。
私たちが家を建てようと思ったのがおととしの夏。11月に本屋さんで何気なく手にとったのがアスカさんの本でした。
読み終わり、こんな家が建てられたらいいな、でも遠いところの工務店だろうと思ったら富士の工務店でした。
その後も市内の工務店に見学に行き決めようとしましたがやはり気になり、後悔したくないと思いアスカさんの構造見学会に行きました。

The gallery was not found!

他の工務店とは違うセルロースファイバーが気に入ったもののまだ決断できませんでした。
他の施工例も見せていただき住んでいる人の生の声を聞くことができて母も納得してアスカさんに決めました。
工事も丁寧にやっていただき、あっという間の5ヶ月間でした。
時々現場に行き母と「楽しみだね」と話していました。
やはり無垢の木、漆喰の自然素材を使っているので手触りもよく息苦しくもなく、私達も自然に過ごしています。
休みの日も外出をあまりしなくなり、家の中で過ごすことが多くなったかもしれません。
これから冬になりますが、暖かく過ごせると思うと楽しみです。