ナチュラルアスカの家

♪楽しく賢く♪ 【家計簿】

STORY

みなさん、家計簿はつけていますか?

月々の光熱費や保険などは引き落としにしていて通帳や明細等で把握してるかと思います。
食費や雑費などお財布から現金で出て行くものに関してはチェックしていかない限り難しいですよね。
でも簡単にチェックできる方法があるんです!
それが〈オンライン家計簿のZaim〉

レシートをカメラで撮影すると合計やお店はもちろん品目まで自動で読み取り、月々の集計をだしてくれるんです!これだと簡単に続けられそうですよね。

ひとつの家計簿を共有できるので、夫や家族それぞれに撮影を協力すればより楽にみんなでどこにいても把握できて便利。
月の予算を決め家計簿の残高を表示してくれるのもわかりやすいです。
家計簿をつける→把握する→見直し→改善→節約→貯金
自然とこのような流れになり、貯金ができればうれしいですよね(^^)
みなさんも利用してみてはいかがですか? 
ZaimHPはコチラ http://zaim.net/
家づくりではまず資金面をクリアにすることが大切。そのために欠かせないのがライフプラン
家計簿を一月でもつけて把握するまでに至ったら、是非ファイナンシャルプランナーと共に見直し、改善をしてみて下さい。家づくりの近道になるはずです!
将来に向けての励みと安心を得られますよ(^^)
ライフプランの詳細はアスカ工務店HPにて
お申込み・お問い合せはHP・フリーダイヤルでお気軽にお問い合せください。