ナチュラルアスカの家

台風のなかでしたが地鎮祭を開催しました

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
先週の日、月曜は台風がすごかったですね。
大型台風だったので、このあたりも冠水などいろいろ被害が出ました。

特に月曜日は静岡県直撃だったので、静岡市の清水区では由比あたりで土砂崩れ。
その為、国道が通行止めになり交通は大混乱になりました。
この由比の海岸沿いの国道は近い迂回路がないです。
その為、通行止めになると、仮に片側通行になってもかなり渋滞になります。
妻は富士市の鈴川に仕事に行ってますが、いつもは15分ほどで家まで帰ってきますが
昨日は1時間半かかったそうです。
今日も朝からあちこちで渋滞しており、私も渋滞を避けつつ若干遅刻気味で事務所に来ました。
当分、交通に影響が出そうですね。
台風のさなかになってしまいましたが日曜日、富士宮市泉町で「地鎮祭」を開催しました。



たまたま予定した日に台風が来てしまいましたが、ご家族の先の予定が
合わなかったことと、お祝い事なので予定を先伸ばしにしたくないという
お施主様のご意向もありまして開催いたしました。
幸い雨はそれなりに降りましたが、風がなかったことで何とか地鎮祭をすることが
出来ました。
月並みな言い方ですが、雨降って地固まるといいます。
家を立派に完成させて雨の地鎮祭がご家族のいい思い出になるようにしたいと思います。
この泉町の家はご夫婦と奥様のお母さまがご一緒に住まわれる家です。
(二匹のワンちゃんもいっしょです。)
ホワイト漆喰の外壁が青い空に映えるかわいらしい家になります。

完成が楽しみですね。
まだ、イメージパースが完成していないので、でき次第公開します。