ナチュラルアスカの家

家の価値観は住む方の価値観で決まります

STORY

こんにちはアスカ工務店の遠藤です。
先先日来、長泉町の家のご紹介をしてきました。
前回も書きましたが、家の価値観は住む方の価値観で決まります。
自分は「あまりそんなのないな~」と思われる方でも、家づくりを始められれば、
あの会社のあそこがいいとか。自分の趣味に合うとか選択してると思います。
プランなどしているとほんとにそれを感じます。
もし「自分は価格が安い家」と思えば、それが価値観だし、
「何となく、ハウスメーカーがいい」と思っている人は
「みんなが選ぶから」とかが価値観でしょうね。
でも、自分が住む家を、考えや趣味などで、住みやすさはもちろん、
作品のように組み立てていくと、ほんとに居心地のいい空間になります。
玄関から玄関クローク(靴はもちろんコートや外に出しやすいものの収納場所)

玄関に近いトイレ

リビングからダイニングを見る
(床と壁との色の配色がきれいです)


リビングとダイニングを分ける腰壁

タイル部分拡大(配色や並べ方も吟味しました) 

その他一階の備品インテリア



生活をしていて、目に見える、手で触れれる、場所に自分が選んだ、お気に入りの物を
おくことは生活に楽しさと豊さが生まれると思います。
それを、一つ一つ意味づけ配置することは建築中は大変な作業ですがも楽しみも
広がりますね。