ナチュラルアスカの家

家へのこだわり

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
お施主様の家へのこだわりはいろいろですね。
家の外観にこだわる。
例えば和風。和風も現代和風、純和風など最近では和風の平屋にこだわるという方もいます。
洋風ならシンプルなモダン系、フレンチ系、プロバンス、北欧系、アメリカン
ショップ系 アンティーク、プロガント  など
構造にこだわる、断熱にこだわる、間取りにこだわる、家の大きさにこだわる、建具にこだわる
性能にこだわる、設備にこだわる、  など
お施主様の数だけこだわりあります。
このこだわりはどこから来るのか?
いろいろありますが、自分が思うこだわりの意味は
「自分にとっての心地いいモノ、または空間」   だと思います。
「自己満足とも言うかな?」
特に素材へのこだわりはそうかな と思います。
天然の無垢の床や壁は、触るだけでなく色や匂いで気持ちが落ち着く場合もありますし
同じ無垢でも何年も使い込んだ素材は、物自体に歴史を感じさせて遠い過去に
思いはめぐらされます。
そんな自分だけの時間が癒しになったりします。
今回、特に素材にこだわって、こだわりぬいたお施主様の家をご紹介します。
まだ工事途中ですが、打ち合わせに使ったこだわりのサンプルは








など、まだまだたくさんのサンプルを取り寄せています。
この家の完成現場見学会を8月の10日11日に開催する予定です。
まだ工事は終わっていなく続いています。
完成に近づきましたらお知らせします。