ナチュラルアスカの家

拙著「家づくり“夢の箱”“現実の箱”の上手な開き方 」出版されました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

家づくりはご家族にとっては長い大変な道のりですね。
家についてネット上で調べたり、見学会に行ったり、勉強会に出たり、
家の事だけでなく土地を探したり見たり、それも仕事をやりながら子育てをしながら
家事をしながら休日もかかりきりで家づくりの時間にかけると思います。
多くの不動産業者、建築業者、銀行の担当者などと会い、話を聞いていくうちに
何が自分たちにとっていいのか?そうではないのか?
分からなくなってしまう事もあると思います。
私は家づくりには大事な二つの箱があると思っています。
一つは「夢の箱」もう一つは「現実の箱」です。
「夢の箱」は言うまでもありません。家づくりの初め誰もが感じる理想と希望が
いっぱい詰まった箱です。
「どんな家がいいのかな?」
「そこでどんな幸せな暮らしが待っているのかな?」
子供たちの楽しげな声とご自分たちの趣味や理想が散りばめられたお部屋が
もう目の前に迫っているような楽しい箱です。
もう一つは「現実の箱」
いくらの家と土地を買えばいいのかな?
住宅ローンは生涯払えきることが出来るのだろうか?
建築業者はどうやって選んだらいいのか?
自分たちの生活に本当にあった間取りは?
どんな家を選んだらいいのか?
家を建てた後の自分たちの人生設計は?
どちらかというと「夢の箱」は夢や希望を感じ、「現実の箱」は
不安や悩みを感じますね。
でも家づくりを進めていくにあたりこの二つの箱は必ず開けなければなりません。
そして特に「現実の箱」をいかに上手く開け向き合う事ができるかが家づくりを失敗なく
進める事が出来、ご家族が将来までずっと幸せに暮らせることができると思います。
今回、そんな「夢の箱」と「現実の箱」の正しい開け方の本を出版しました。
皆さんが家づくりという長くて大変な道のりを越えていくにあったって
少しでもお役にたてれば幸いです。
拙著「家づくり“夢の箱”“現実の箱”の上手な開き方 」のご希望の方は
当社の出版記念プレゼントフォーム
Amazonの予約が開始致しました。