ナチュラルアスカの家

オプション備品が意外とかわいい

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
先日引き渡しが終わった富士市厚原「ちょうどいい家」のオプション備品が
完成見学会の時いがいとかわいいと評判が良かったのでお知らせしようと思います。

キッチンの食器棚兼、バックヤード




既製品の食器棚も使いやすいと思いますが、大工さんと家具屋さんが作った物は
オーダーメイドで寸法がぴったりはまり手作り感もあるので希望する方が多いです。

以前のお客様でこんな使い方の方もいました。
リビングダイニングの収納


上は一般の収納、下はお子さんがおもちゃや本を収納できるようにオープンにしています。
各、ニッチ類 玄関、トイレ、洗面所



これらも手作りなので寸法が自由に作れます。
木製なのであったかみもありますね。
IKEAの照明器具



日本の照明器具にはないデザイン性があります。
安めの物を選べば予算的にも助かります。

ゆったりした空間の大きな家を希望される方もいますが、これからの省エネ、少子化の時代
家族4人ぐらいでコンパクトだけれども性能がいい家を希望される方も最近増えているようです。
背伸びしないで無理をしない家づくりもこれからの家づくりの考えだと思います。