ナチュラルアスカの家

年の初めの「ドンド焼」

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
今日は冷たい雨です。
東京や横浜などは雪が降っているようです。
先程、東京のお客さんと電話でそんな話になりました。

たまたま休日になりましたが、もし平日なら東京は交通の便が混乱して
帰宅に大いに影響が出るかもしれません。
今日が連休の最終日ですね。
仕事始めの疲れやお正月の気分をとるためにも今日のような雨は
気分的にも落ち着いてすごす為にもちょうどいいかもしれません。
話は変わって連休の一日目は地域の「ドンド焼」でした。
子供の時には「どんどん焼」と言ってました。
ネットで調べてみると地方によっていろいろ呼び方があるようですね。



火がオキになってくると持ち寄った団子を焼いて食べます。
これで一年間風邪もひかず過ごせそうです。