ナチュラルアスカの家

予定変更、山梨県にドライブしました

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
今日、水曜日は当社の定休日。
この日はいつもはなかなか行けない現場を回ろうと思いました。

まず行ったのは最近上棟した静岡市清水区の「ナチュラルアンチィークの家」

まだ朝の8時前という事もあり大工さんたちもいないので屋根の下地などを
見て帰ることにしました。
でもせっかく朝も早いし、定休なので、ドライブがしたくなり国道52号線を
山梨に向かいました。
最初、52号線の迂回路の山道を走ったため思いがけない風景を見ることが
出来ました。
「え~、巨大な花瓶?」

と思ったら浄水場?   近づいてみました。

和田島浄水場 初めて見ると少し驚きますね
南部町では「南部清月堂」さんに行きました。
ここの干し柿は絶品です。
以前私のブログでも紹介したことがあります。
今回は季節がら「干し柿」がなかったので

お菓子いろいろ買いました。
店のおばあさんが10個買ったらなぜかお菓子を一つサービスしてくれました。
それでは儲けが? と思いましたが、御好意はありがたくいただきました。
その後長い田舎道が続きます。

絵に描いたような古い橋。
「トトロのアニメに出てきたような」  夏を感じます。
終点は「山梨県中道の道の駅」
私がよく季節の果物を買うところです。



巨砲などぶどうがあればと思いましたが、まだ早かったらしく
旬は「桃」でした。
おいしそうな桃がたくさんありました。
桃やプラムなどを買って帰りました。
突然の気まぐれのドライブでしたが8時から11時頃まで楽しみました。
いい気晴らしです。
帰ってもお昼頃なので午後から仕事ができます。
果物を食べる楽しみもあります。