ナチュラルアスカの家

富士市石坂「ナチュラルアンティークの家」上棟しました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
今日は富士市石坂「ナチュラルアンティークの家(平屋)」の工事の進行状況のお知らせです。
この家では先日上棟(家の骨組みを建てる)をしました。



上棟日には大工さんをはじめたくさんの職人さんたちや業者さんたちが
協力して家を組み立てます。
今まで基礎だけしかない空間に家が建ってくるとお施主様たちはみんな
自分が考えられていた家より大きく感じるといってくれます。
家の骨組みが組みあがると恒例のお施主様との
上棟式をとり行います。



このイベントは主にお施主様と当社の職人さんや業者との
顔合わせの場として開催しています。
この工事をやらしていただく出会いをお施主様に感謝し、この家が
地震や雨風に負けないようにしっかりつくることを確認しあう為です。
後3か月ほどの工事期間ですがこの日を忘れず進めていきたいと思います。