ナチュラルアスカの家

ゴールデンウィーク 日本で一番混んでいる所見物 続き2

STORY

こんにちはアスカ工務店の遠藤です。
先日ゴールデンウィークの話をしました。
私の場合皆さんそうだとは思いますが、ゴールデンウィークの過ごし方の
一つは気晴らし、リフレッシュですが、別の一つは普段あまりいけないところへ行くです。
特に私の場合、自然素材の家を建てているので、そんな家に合うような
器具や雑貨を探すことは仕事でもあり楽しみでもあります。
プラン中のお客様たちへの提案できますし、そこから新しい発見もあります。
前回のブログで吉祥寺の自然素材系のお店に行きましたが、その他に
2件行ってみました。
Bellbet吉祥寺店さん


この店は1970年前後のビンテージ家具を扱っている店ですね。
自然素材というわけではないですが、北欧系のおしゃれな家具、照明器具
小物なども置いていました。
私が丁度この1970年代で10代の思春期の多感な時期を迎えていて
当時、美術やデザインの勉強をしていた時期でもあります。
とても懐かしく今でもわくわくした気持ちになります。
当社のナチュラルモダン系の家に照明器具などでお客様に
提案しようと思っています。
OUTBOUNDさん


お店はまるで倉庫に迷い込んだような感じです。
入り口を見つけるのに苦労しました。
自然素材の雑貨とビンテージ物の雑貨などが多いです。
暗い店内が何か楽しいものがあるのではないかという
気持ちにさせてくれます。
買ったもの

北欧系のランチョンマット。
素材が麻で2枚重ねになっていて丈夫で使いやすそうです。
これも当社の見学会で使う予定です。
会社を離れての旅行やショッピングはいろいろ発見があります。
以前は目黒に行きました。普段いろいろ情報を集めていて行きたいと思います。
今気になっているは、横浜と鎌倉。 自由が岡です。