ナチュラルアスカの家

地鎮祭の意味と意義

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
今日はこれから工事を着工する家のお知らせです。
富士市伝法で新しく着工する家の地鎮祭を行いました。



最近ずっと春の不安定な天気が続いていましたが今日は本当に
春らしい穏やかな天候に恵まれました。
地鎮祭を開催する意味はこの地に住まわれるご家族の繁栄と将来の
行く先々まで健康で安心して住まわれることを祈願することと
工事をするにあたって事故なく、無事完了するように祈願することです。
工事にかかる時間は長くても4か月、でもお施主様たちは家のお引渡しを
受けられた後、この地でずっと生活をされます。
何十年たとうといつまでも安心して住めるような家を気持ちを入れて
つくっていきたいと思います。

この家の完成イメージ