ナチュラルアスカの家

息子の入学式に行ってきました

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
昨日は私の息子の高校入学式でした。


入学した学校は「沼津高等専門学校」通称「沼津高専」です。
以前体験入学をさせてもらった学校に入学することができました。
なぜこの学校に入学したこと言うと本人はあまり口数が少なく言いませんが
どうも入った科(電子制御工学科)から考えて、小さい時に見た「ロボコン」
という工業系の大学や高専生による手作りロボットの競技会の影響があったと思います。
まだ小学生のころ将来の夢はロボットを作ることと言っていました。
私と違って少しは出来のいい息子なので今の気持ちを忘れず、将来人の為になる
仕事をしてもらいたいと思います。


高専は一年目は寮生活になります。
先輩たちにしごかれて少しはたくましくなってもらいたいです。