ナチュラルアスカの家

「ライフプランから逆算する資金計画勉強会」開催のお知らせ

STORY

住宅ローン難民になりたくない、なってはいけない。
賢い家づくりの為の「ライフプランから逆算する資金計画勉強会」開催のお知らせ
皆さん明けましておめでとうございます。
去年は皆さんやご家族にとってどんな一年でしたか?
そして、今年はどんな一年になるでしょうか?
去年から今年にかけていろいろな事が起きました。
震災、数々の自然災害、そして経済的には円高による輸出不振、EU金融危機など。
自然災害はもちろんそうですが、経済的な問題も今すぐではないと思いますが
少しずつ私たちの生活に影響が及んでくるかもしれません。
「私たちの生活はこれからどんな現実が待っているでしょうか?」
こんな不安が私を含め皆さんの心のどこかに多かれ少なかれ
あるのではないかと思います。
でも毎日の家族との生活は一日一日と進んでいきます。
自分たちの生活と家族を守りながらお子さんたちを育て教育しながら。
そしてご家族で生活を楽しむ時間を持つこともとても大切な事だと思います。
「でもそれはどうやって」
今回の勉強会は「これからご自分たちの家を建てたいと思っている方」
を対象に「家づくり」という人生においてもっとも家計に負担がかかる部分を
どうやって無理なく賢くかわしていけばいいかというお話をお伝えしたいと思います。
 
今回の「資金計画勉強会」を受講されて分かる、又は気づいていただく事の例
①住宅ローンは月々の返済額で借りると失敗するという理由
②人生で一番高い買い物は家ではない
③急増する住宅ローン難民、失敗した消費者の実例
④「家賃を資産に変えよう」という嘘
⑤貸してもらえる金額VS借りてもいい金額
⑥どんな住宅ローンを選ぶよりもまずはあなたの家計のやりくり
⑦家計の重要な「20%」を抑えるスマートな家計術の鉄則
⑧みるみる貯まる貯蓄法には三つのスタイル
⑨家計を左右する三つのポイント「教育」「自動車」「保険」
⑩貯蓄にきちんと向き合うための生き方のすすめ
⑪住宅ローンの正体
⑫頭金は多い方がいいのか?
⑬損を出さない繰り上げ返済の常識
⑭ボーナス返済はした方がいいのか?
⑮完全決着 変動金利と固定金利どちらを選ぶべきか?
⑯幸せになるライフプランはこうして立てる。

賢い家づくりの為の「ライフプランから逆算する資金計画勉強会」開催のお知らせ
日程  1月22日  (日)
時間  午後1時半より3時頃まで
場所  ラフォール富士 4階工芸実習室
講師  平木雅康 氏   (ファイナンシャルプランナー)
詳しいお問い合わせ 
アスカ工務店  0120 561085  担当   遠藤 
私もこれから家づくりをされるお客様たちに接するにあたり住宅ローンを抱えての将来の不安を
口にする方が最近多くなったような気がします。
ますます先が見えづらい世の中の景気動向ですが、何があってもあなたと家族の
生活は守っていかなければなりません。
今回の勉強会は世の中がどんな状態になってもあなたとご家族が将来安心して
暮らして行くための道しるべになっていただければ幸いです。