ナチュラルアスカの家

母力向上委員会さんの「ファミリーメッセ2011」参加しました

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
昨日は「母力向上委員会」さんの「ファミリーメッセ2011」
に参加させていただきました。
以前今回のメインのイベントの映画「うまれる」の試写会にも参加しました。
会場では




母力向上委員会は富士市と富士宮市で子育て中の母たちが、
安心して産み育てることができる地域づくりを目指して活動されています。

このイベントは毎年開かれているようです。
担当の方に聞くと運営などは現役の子育て世代のお母さんたちが
中心となってやられているそうです。
家の中の家事をし、子育てをし、中には仕事をされているお母さんも
いらっしゃるかと思います。
自分たちや地域の子育ての環境をよくしたいという一念だと思いますが
パワーを感じますね。
聞きましたら今年の「ファミリーメッセ2011」のテーマは
「生まれる奇跡、はぐくむ絆」だそうです。
今年は東日本大震災や富士宮地震もあり地域や家族などの絆や
助け合いの気持ちを日本人なら誰でも感じた一年だと思います。
本来子育ては地域で見守っていく事が大事だと思っています。
そんな事をこのような機会でお知らせしていく事は
とても意義があることだと思いました。
母力向上委員会の代表の塩川さん
本日はご苦労様です。

当社も子育て世代のお客様が多く家づくりをされています。
こういう機会に子育て世代のご家族の環境や考えや思いを
見せていただくことは私の仕事にも勉強になります。