ナチュラルアスカの家

新しい世帯に引き継ぐという事

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
今日は今月から着工する富士市中里の家のお知らせです。
もともとおじいさんが建てられた和風の家があったのですが今回息子さんとの
同居のため2世帯住宅に建てかえることになりました。
古い家の解体風景


私も経験ありますが、自分が小さい時より育った家を解体するのは
少し寂しくノスタルジックな気持ちになります。
でもこれが新しい家族の最出発と考えれば気持ちも晴れます。
今回この家のご家族は地鎮祭をとりおこないました。




地鎮祭は三日市浅間神社の神主さんにいらししていただいて神式で行いました。
神社で行う2例2拍手1礼は神事の際の基本ですね。

これから長いようですがあっという間の工事が始まります。
ご家族の笑顔が絶えないような家を造っていきたいと思います。