ナチュラルアスカの家

地中海の風といっしょにオリーブの苗木が二鉢来ました

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
「ナチュラルガーデン」にはかかせない木「オリーブ」買ってしまいました。
オリーブ 二鉢



苗木のタグに原産国がギリシャとイタリアと書いてあります。
原産国を聞いてるだけでウキウキしてきますね。
「オリーブ」と一緒に地中海の風まで乗せてきてもらったような気分です。
二鉢にしたのはオリーブの果実は、単一品種では結実しない物が多く、
2種類以上の違う品種を隣接して植える必要があると、ネット上の
育て方に書いてあったからです。

今、苗をどこに植えようか思案中です。
育て方にも日当たりのいい所と書いてありました。
大きくなりそうなので、日当たりがよく、大きくなっても枝がのびのび
育ちそうなところに植えようかと思っています。