ナチュラルアスカの家

富士宮市小泉S様

STORY

一年前、土地もない私たちは建築会社探しからはじめました。
大手ハウスメーカーにも行きましたが、値段も曖昧にしか教えてもらえず、しつこく訪問やTELがくるので、内心うんざりでした。

そんな時に静岡版の住まいの情報の本でアスカさんの建てものが目にとまり、ホームページをみてみたら、建築についてのくわしい説明が丁寧にされていて、それを見て勉強しながら地元の建築会社を何軒かみにいきました。

最終的にアスカさんに決めたのは、建物の雰囲気、耐震、断熱材、ハッキリした価格設定・・・。それに社長のお人柄も気に入りました。

営業トークではなく、一生懸命説明して下さり、初回からとても好印象でした。
資金計画もばくぜんとしていたし、何にいくらかかるかも全くわからなかったので、遠藤さんに作成して頂いた資金計画表と毎日にらめっこし、借入れ金額や、建物の坪数の増減・・・具体的に一歩一歩前に進めたような気がします。

ただ、資金計画表以上にお金がかかってしまったのは計算外だったので厳しかったですが・・・
(土地の登記が想像以上でびっくりしました)

遠藤社長には毎回、心配事や疑問に思ったことをメールすると必ず2~3日のうちに返事がきたので建築中も安心でき、本当にありがたく思っています。

今は、ひっこしもおわったばかりだし、子供たちの入園入学の準備もしなければならないので毎日忙しいですが、明るい室内と暖かな木の感しょくがすごく気もちいいです。
子供たちも、新しいおうち、とっても気に入っています。

P.S.パインの床やぬりかべ、さっそく傷がつきましたが、“住んでいる証”というかそれはそれで時がたてば趣がでてくるというか・・・。ぜんぜん
気にならないです!!

The gallery was not found!